アドバンスの気まぐれブログ!

ブログを開設して5年が経ちました。

【悲報】アニポケ最終回、期待値の遥か下を行く

ポケモンマスターの定義がショボ過ぎる。
トレーナーになる前のそこらへんのガキが
抱いてそうな目標と同じでいいのか?
世界中の困ったポケモンを助けるなど、
チャンピオンになった実力者だからこそ
言える良い定義があっただろうに。
サトシはピジョットを見捨てたが、
結局最後までサトシはピジョット
迎えに行かず、ピジョットの方から
ピカチュウを助けに来る形で再会した。
これには本当に納得がいかなかった。
カスミやタケシとの別れは急ピッチで
あまりにもあっさりし過ぎている。
最後までグレッグルを見れた点だけは
高評価である。ダイパ世代にとっては
思い出をレ〇プされずに済んだので
そこまで大きなダメージは無いが
最終回にしては物足りなかった。