アドバンスの気まぐれブログ!

ブログを開設して5年が経ちました。

ダイパリメイクについて

剣盾準拠のダイパリメイクにしてほしかったと
喚いてるダイパファン失格の畜生がよくいるが
実のダイパ世代である私から言わせれば
そんなゴミ以下のグラフィックは求めてない。
ワイルドエリアやDLCのエリアを除けば
カメラアングルを変えることすらできないのに
視点は何故か低いので視野と操作性が悪い。
10何年も前に出たドラクエ10の劣化としか
言いようがないのになぜ令和にもなって
ドラクエ10の足元にも及ばないゴミグラを
期待するのか。脳に欠陥があるんだろう。
ある程度の教養があるならSwitchのような
ゴミスペックのハードでダイパリメイクを
出してほしくないと思うのが普通である。
ところが、上述した畜生どもは以前に
金欠だから3DSで出してほしいとさえ
言っていた。そんなゴミ以下のグラで
ダイパ世代を満足させることは不可能。
待てができない犬以下の劣等人種と
公式によって2021年に任天堂Switchで
ダイパリメイクことBDSPが発売された。
BDSPの出来自体はダイパベースであり、
見下ろし視点も概ね維持しているので
剣盾みたいなゴミよりは100億倍良いが
常時カメラアングルを変更可能にしたり
4K 60FPS対応にさせるなど改善点もある。
剣盾準拠にするということは半分以上の
エリアでカメラアングルが変更できず
公式のプログラムによって強制的に
カメラが移動することを意味するため、
そんな低クオリティーのダイパリメイクは
端からお呼びではなく、それを望む者は
先ほども言った通り脳に欠陥があるだろう。
ゲーフリはLEGENDS アルセウスを作ったが
これはダイパリメイクを最新技術で作る
能力がゲーフリには無いことを意味する。
それをゲーフリが認め、ダイパファンに
謝罪すれば許容できるが、謝罪どころか
努力もせずイルカに責任転嫁するようでは
ゲーフリは今後まともなゲームを作れない。
残念ながらポケモンはもうオワコンである。