アドバンスの気まぐれブログ!

ブログを開設して5年が経ちました。

パオジアンよ。俺を失望させるな。

自称〇大生のパオジアンよ。
お前、まさかのBW世代だったんだな。
BW世代にもかかわらずダイパの魅力に
気付けた点は流石〇大生と言えよう。
しかし、最近のお前のアレンジは酷い。
特にEmのフロンティアブレーン戦。
これについては既にクオリティーの高い
アレンジが何個か投稿されているのだが、
俺はもう1つの解釈ができると考えて
過去にギターベースのアレンジを作った。
そしてお前もギターベースでアレンジした。
俺は1年前にチャンネルを削除したから
被ってしまうのはまあ仕方が無いだろう。
しかし、何だあの耳障りなアレンジは。
ギターの主張があまりにも強すぎる。
0:15、0:38などでいきなりギターの高音が
出しゃばってくるから不快感を覚えた。
ダイパ音源でのアレンジで重要なのは
・ダイパらしさを感じるように楽器を選ぶ。
・不自然に高音や特定の楽器を強調しない。
・ハモりがあるなら分かりやすくする。
・また聴きたいと思えるように心掛ける。
・無理に余計な音を付け足さない。
これだけだ。俺は当分復活しないので
まともな日本人後継者が現れることを願う。
海外であればTerrymanが有能な後継者だ。