アドバンスの気まぐれブログ!

ブログを開設して5年が経ちました。

1998~1999年生まれでも無条件でダイパ世代は名乗れない

3世代という駄作の世代に背伸びして名乗ろうとしている時点で それはDPを十分に経験し、理解している世代とは言えない。 よって、そういう奴らはRS世代でもDP世代でもない無所属となる。 無所属の集団は世代コンプレックスという一生直せない病気持ち。 そん…

1回の会計に使える硬貨は20枚までという法律について

これは緩すぎる法律ではないだろうか。 900円台の商品ならまだしも・・・ マクドナルドでは以下のように悪用可能。・ハンバーガー 170円 50円玉×2枚+10円玉×4枚+5円玉×4枚+1円玉×10枚 (計20枚)・チーズバーガー 200円 10円玉×20枚 (計20枚)・スパイシービー…

パオジアンよ。俺を失望させるな。

自称〇大生のパオジアンよ。 お前、まさかのBW世代だったんだな。 BW世代にもかかわらずダイパの魅力に 気付けた点は流石〇大生と言えよう。 しかし、最近のお前のアレンジは酷い。 特にEmのフロンティアブレーン戦。 これについては既にクオリティーの高い …

誹謗中傷やメディアとの向き合い方

誹謗中傷に悩まされて自殺する人がいますが、 それなら相手を自殺させた方がマシです。 むしろ、害悪を自殺させることは社会貢献と 言えるので、日本の未来が明るくなります。 ただ、ネットにはプライドだけは一人前の 下等生物で溢れていますので、長期戦は…

【悲報】プラチナキッズがJK2人を自殺させる

2000年生まれのプラチナキッズがあるJKをヤリ捨て、 JKが友人に相談したところ、それを何らかの方法で 耳にしたプラチナキッズは未成年との淫行が公に ならないよう彼女らを脅迫し、自殺に追い込んだ。 彼女らが自殺したことで危機感を抱いたのか、 嘘松長文…

【悲報】金銀キッズがBW世代を殺害した後に自殺する

現時点でBW世代と付き合う資格があるのはRS世代まで。 それ以前の世代と付き合ったら殺される可能性が高まる。 10歳以上も年上の男と付き合うことにはリスクが伴うのだ。 特に、初代キッズ、金銀キッズは犯罪者が多いことで有名。 彼女がDP世代と交際してい…

【悲報】アニポケ最終回、期待値の遥か下を行く

ポケモンマスターの定義がショボ過ぎる。 トレーナーになる前のそこらへんのガキが 抱いてそうな目標と同じでいいのか? 世界中の困ったポケモンを助けるなど、 チャンピオンになった実力者だからこそ 言える良い定義があっただろうに。 サトシはピジョット…

ダイパリメイクについて

剣盾準拠のダイパリメイクにしてほしかったと 喚いてるダイパファン失格の畜生がよくいるが 実のダイパ世代である私から言わせれば そんなゴミ以下のグラフィックは求めてない。 ワイルドエリアやDLCのエリアを除けば カメラアングルを変えることすらできな…

探検隊リメイクに関する見解

ポケモン赤緑が27周忌ということで久々の更新。 救助隊DXはグラが酷く、BGMも焼き直しだった。 救助隊DXの二の舞にならないことをただ願う。

【悲報】BWキッズの民度が低い

スシロー迷惑行為の犯人は現在高2なので 厳密にはBW2キッズに該当することになる。 BWキッズについてはDP世代を殺害した 福岡商業施設女性刺殺事件がある。 予想通り、BWキッズとBW2キッズは 育ちの悪いキチガイばかりのようだ。 BWキッズとBW2キッズに天罰…

Apple製品を安く買う方法

大学生、大学院生、専門学校生の場合:① モッピー経由で楽天カードを新規発行する。 (時期次第で1.8万~2.2万ポイント獲得可能で 6000ポイントは1か月程度の期間限定ポイント)② 楽天アプリをインストールし、0と5のつく日に キャンペーンエントリーを済ませ…

【悲報】コンプ持ちのプラチナ世代、SMキッズ現る

Pt世代=DPを2年以内に遊べなかった世代 であり、出遅れ組に与えられる称号である。 また、Ptから始めた人間はDPからの進化を 味わえていないため、その感動を知らない。 Pt世代を名乗るのは勝手だが、わざわざ 出遅れ組であると主張してどうするのか。 Pt世…

Z世代とは

1997~2012年生まれの部分集合ではあるが、 厳密には1997~1999年生まれの部分集合を指す。 幼少期からPCを利用できた最初の世代であり、 PCとスマホを唯一使いこなせる世代でもある。 そのため、Z世代はデジタルネイティブ世代とも 言われているが、一般的…

【まとめ】スカバイの残念要素

・男キャラのまともな髪型が少ない。 (後ろの髪が少ない、寝癖があるなど) ・男なのに女の髪型が約半分もある。 (異性の髪型は全て下側に配置するか 任意で位置調整できるようにすべき) ・鼻の整形ができない。 ・家の中でカメラがフル回転できない。 ・家の…

【悲報】スカバイ(SV)、クソゲーで批判相次ぐ

少なくとも定価では買わない方が良いかと。 素直にブラックフライデーに備えるのが無難です。 DPリメイクを作る技術が無いゲームフリークが まともな完全新作を作れるわけが無いですよね。・現状は完全新作なのにAmazonでの評価が星2.9 (Metacriticのユーザ…

2000年代生まれはダイパ世代ではない

カセキホリダーぐらいしか名乗れる世代が 無いからって擦り寄って来ないでほしい。 当時の経験や思い出があまりにも貧弱だし ゲーフリではなくダイパリメイクやイルカを 叩いてる時点で最低限の教養も無い。 何がスカバイ楽しみだよ。だったら スカバイ世代…

DPのGTSをDP音源で再アレンジしました

中々いい感じに仕上がったと思います。

BDSPのUMA戦を叩く奴に物申します

決戦!ディアルガ!の偽音源こそファーファーしてますがな。 これを指摘できた者は残念ながら私以外に誰もいません。 BDSPについて物申す前にその腐った耳を持ちながら DPファンの皮を被ったことを猛省すべきではありませんか? あと、BDSPのアレンジはORAS…

ポケットモンスターシリーズの国内売上本数と世代の定義

第1世代: 赤緑青 7,936,360本 黄 2,294,065本 ピカブイ 2,200,000本 合計:12,430,425本 (赤緑青黄で10,230,425本)第2世代: 金銀 6,088,144本 水晶 1,871,307本 合計:7,959,451本第3世代: RS 5,337,045本 FRLG 3,076,047本 Em 2,197,017本 合計:10,610,…

YouTubeでの活動終了のお知らせ

今まで応援していただき、誠にありがとうございました。 これからはこのブログを使って何か言い残そうと思います。 アカウントをお持ちの方はいつでもコメントしてください。

Emの乱数調整に関するメモ

固定乱数(method1)における 目標のFと前にズレるFの関係 794F / 321F (EmTimer : 1115F) 2158F / 328F (EmTimer : 2486F) 2814F / 331F (EmTimer : 3145F) 3300F / 343F (EmTimer : 3643F) 4203F / 345F (EmTimer : 4548F) 5326F / 348F (EmTimer : 5674F) 5…

1番好きな曲

ポケモンDP GTS(2006)

なぞのばしょ産ダークライの輸送に成功しました。

ダークライは送れるのにシェイミは送れないのか・・・ でも逆に,シェイミは送れないけどダークライは送れる と考えるとラッキーですよね。

なぞのばしょ産アルセウスの輸送に成功しました。

なぞのばしょ産アルセウスがいつ輸送禁止になるのか分からないので 今のうちに輸送しちゃいました。これで安心して受験勉強できます♪ この2匹のアルセウスは僕の一生の宝物です。

アルセウス乱数を成功させました。

これは強い・・・

ポケモン第7世代 サンムーン ついに発売!

2016年2月27日の発売予告から 9ヶ月の時を経てついに発売!

初めてのブログ

うごメモ終了。残念。ですが、3DS版うごメモを やるのでその時はまたよろしくお願いします。 今現在使おうとしている名前の候補 「アドバンスライン」 そのまま使いたい ’12 12.31より 「アドバンスライン2」 DSi版と区別をつけたい ’13 6…